着物染みカビ抜き・金彩加工

染め直し、カビ、シミオトシ、金彩加工

参考価格 60,900円
地色は少しあせていたところもありましたので全体に黒色を掃き合わせてより黒くなおしました。

Before
w41bvfpr_03
After
w41bvfpr_05
Before
naej3gbx_01
After
naej3gbx_03
コメント

お客様からのご依頼

派手になった着物をなおしたいと思います。現物を送りますので、可能かどうか、見てもらえますか。
できるのであれば、直接お店に伺って相談させてください。
勝手ながら、12月18日はどうでしょうか。

 

納品時のメール内容

T様
黒留袖のなおし出来上がりました。
色無地、訪問着は現在仕立てをお願いしています。
三月のことがありますので出来上がった留袖を先にお送りします。
仕立て直し→金彩→地色染直し→洗い→プレス
この工程で合計金額六万九百円になりました。
地色は少しあせていたところもありましたので全体に黒色を掃き合わせてより黒くなおしました。
模様も派手なところに金彩を加えて抑えました。
裄丈は出来る限り伸ばしましたがこれが限界でした。
訪問着、色無地はすべてを仕立て直しますので出来るだけ御指定の寸法で仕立てます。

訪問着、色無地は仕立て上がり次第一緒にお送りします。
御着物をHP[京友禅公庄工房]への掲載許可をお願いします。
少しでも多く実績を見ていただき安心して公庄工房へ来ていただきたいのです。
よろしくお願いします。
届きましたら開封し御確認をお願いします。
運送中にしわがよる可能性があります。
しわがよっていましたらタオルを当ててその上からアイロンをおかけください。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

お客様からの返信内容

留袖が届きました。希望通り色を抑えて、落ち着いた感じにしていただき、ありがとうございました。
これでまたしばらくは着ることができます。他の着物も出来上がりを楽しみにしています。
● 工 程

1、仕立て直し
2、金彩
3、地色染直し
4、洗い
5、プレス