お母さんの振袖リフォーム

お母さんの振袖仕立て直し

お母さんの振袖仕立て直し

とてもきれいな仕上がりに、ほ~っとため息がでました。数十年も放置していた可哀想な着物がこんなにきれいに鮮やかに蘇って戻って来て、ただただ感動の嵐です。直接、持ち込み、丁寧に説明もして頂き、途中経過もご連絡いただきながらの迅速な対応に、本当にお世話になって良かったと感謝しております。熟練の職人さん方によろしくお伝えくださいませ。

Before
お母さんの振袖仕立て直し
仕立て直す前の振袖
After
お母さんの振袖仕立て直し
仕立て直したお母さんの振袖
Before
お母さんの振袖仕立て直し
仕立て直す前のお母さんの振袖裾模様
After
お母さんの振袖仕立て直し
きれいに洗い仕立て直した振袖、裾模様
コメント

お客様からの最初のメール

■問い合わせ内容 : 先程はお電話で失礼いたしました。丁寧にご説明いただき本当にありがとうございました。

振袖、黒留袖の仕立てお直しのご相談に、2月3日、金曜日にお伺いしたいと考えております。振袖を着る本人が当日はお伺いできません。採寸等、ご指示いただけましたらお持ちいたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

公庄工房からの返信

M A 様

お寒い中ご来訪有り難うございました。

お預かりしました振袖、黒留袖写真添付します。

責任をもってお預かりします。

振袖仕立て直し、お見積り。

解き、羽縫い―洗い張り―シミ、カビ落とし―湯のし―ガード加工―仕立て直し

この工程をたどりまして10万円以内。

胴裏を新しくして生地いっぱいに仕立てます。

身丈、裄丈、袖丈につきましては仕立ての方とも相談します。

黒留袖仕立て直し、お見積り。

解き、羽縫い―洗い張り―シミ、汚れ落とし―湯のし―ガード加工―仕立て直し

この工程をたどりまして8万円以内。

前幅、後ろ幅を広げ、身長に合わせて身丈を出します。

来週月曜日から進めさせていただきます。

よろしくお願いします。

公庄工房からの納品時のお手紙

この度は公庄工房をご利用くださり有り難うございます。

お預かりしています黒留袖、振袖仕立て直し出来上がりました。

黒留袖、

解き、羽縫い―洗い張り―シミ、汚れ落とし―筋消し―湯のし―仕立て直し

この工程をたどりまして9万8千円になります。

胴裏、比翼は古くなっていますのと、仕立て寸法が違いますので新しくしました。

お見積りを少し超えてしまいましたがご理解いただきますようお願いします。

振袖、

解き、羽縫い―洗い張り―シミ、カビ、汚れ落とし―筋消し―湯のし―仕立て直し

この工程をたどりまして10万円になります。

カビによるシミはかなりありました、何回も落としてほぼ綺麗になっています。

仕立ては生地いっぱいに仕立てていただくようお願いしています。

胴裏も新しくしました。

振袖もお見積りを超えてしまいましたがよろしくお願いします。

合計金額19万8千円になりました。

工房までご来訪いただき有り難うございました。

振袖は背の高い娘様ですのでいっぱいに仕立てましたがいかがでしょうか?

この寸法以上には仕立てることができません。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

この着物を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。

タンスの中で眠っている着物は、それぞれ思い入れのある大切な着物です。

綺麗に洗って仕立て直しますとまた着て頂けるようにできます。

多くの方にご利用していただき、日本の着物文化を大切に育ててゆきたいと願っています。

有り難うございました。

今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

平成29年3月29日

公庄 工房  公庄 武雄

納品後のお客様からのメール

公庄工房様

本日、午前中に主人が受け取りました。仕事から帰宅し、早速開封させて頂きました。

とてもきれいな仕上がりに、ほ~っとため息がでました。数十年も放置していた可哀想な着物がこんなにきれいに鮮やかに蘇って戻って来て、ただただ感動の嵐です。直接、持ち込み、丁寧に説明もして頂き、途中経過もご連絡いただきながらの迅速な対応に、本当にお世話になって良かったと感謝しております。熟練の職人さん方によろしくお伝えくださいませ。公庄工房様のHPにどうぞアップして頂いて光栄です。閲覧する楽しみが増えます。(^▽^)/