着物染め直し・着物染め替え

色無地染め直し

色無地染め直し。

染め直したあとご指定の一つ紋を入れました。

これでお茶席など着て頂ける機会が増えます。
胴裏が変色していましたので新しくして仕立てました。

Before
着物染め直し、染め替え
染め直す前の色無地
After
着物染め直し、染め替え
染め直した色無地着物
コメント

お問い合わせ内容
T様とはすべてお電話でお話ししてすすめました。

 

納品時のお手紙
T様
この度は公庄工房をご利用くださりありがとうございます。
お預かりしています色無地染め直しできあがりました。
トキ、ハヌイー洗い張りー色抜きー染め直しー湯のしー紋入れー仕立て直し
この行程をたどり胴裏が変色していましたので新しくして仕立てました。
仕立て寸法は娘さんに合わせました。
お母さんには少し大きくなりますがこれでよろしくお願いします。
消費税を加えまして七万五千円になりました.
この着物を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
少しでも多くの実績を見て頂き安心して公庄工房へ来ていただきたいと思っています。着物職人の仕事はますます厳しくなっています。
仕事を確保し次の世代の職人を育てて行きたいと願っています。
ありがとうございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

その後のお手紙
T様
昨年末お忙しいにもかかわらずご入金有難う御座います。
また、お喜びのお電話をいただき感謝しています。
昨年最後に出来上がったお仕事を喜んでいただけて,
いい締めくくりとなりました。
私のHP京友禅 公庄工房の「着物染め直し」ページに掲載させていただきます。よろしくお願い致します。
今年も多くの方々に喜んでいただけますよう頑張って行きます。
ありがとうございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

● 工程
色無地染め直し

1、トキ、ハヌイ
2、洗い張り
3、色抜き
4、染め直し
5、湯のし
6、紋入れ
7、仕立て直し