着物染みカビ抜き・金彩加工

黒留袖直し 色留袖寸法直し 2着

参考価格 黒留袖:50,000円 色留袖:25,000円
裄丈を直し緩やかに着ていただけるようになったと思います。裄丈を出したことで模様も以前より自然になりました。

Before
6ly98ayb_01
After
6ly98ayb_03
Before
13x5uip0_01
After
13x5uip0_03
Before
7ous1ri7_01
After
7ous1ri7_03
コメント

◇お問い合わせ内容
◇A-1.ご希望をお聞かせください。 (いくつでも)
若い頃に作った着物を今着られるものにしたいその他(※A-2の項目にお答えください)
◇A-2.(A-1でその他を選んだ方) ご希望をなるべく詳細にお聞かせ下さい。
はじめまして来年息子が、結婚することになり、留袖を出してみた所もみじの柄で、春の結婚式には、おかしいと思い、柄を足すということはできますか。できれば、いつでも着れるようにしたいのですが、お嫁入りにもってきたので、おおきくもしてほしいです。
◇B.今回のお着物のご購入入手時期、または作成時期
約30年前
◇C-1.着られる方の年齢 (選択してください)
五十代
◇C-2.(C-1でその他を選んだ方) 内容をなるべく詳細にお聞かせ下さい。
◇D.ご質問・ご要望がございましたらお聞かせください。
色無地を、留袖に作り変えるのと留袖を、作り直しと、どちらがおやすいでしょうか。

 

返信内容
T様
留袖、色留袖、長襦袢届きました。
写真貼付します。
検討しますので少し時間をください。
結婚式が春であっても黒留袖はこの模様でもいいそうです。
それに従って検討します。
よろしくお願いします。

 

納品時のメール内容
この度は公庄工房を御利用下さり有難うございます。
お預かりしています黒留袖直し、色留袖寸法直し出来上がりました。
黒留袖
金彩―洗い仕上げ
この工程をたどり5万円になりました。
もみじの模様ですがいつでも来ていただけます。
おめでたい席では模様も細かくできていますので決して派手なことはありません。金彩仕上げを加えましたので少し豪華になりました。
色留袖 裄丈直し
裄丈を直し緩やかに着ていただけるようになったと思います。
裄丈を出したことで模様も以前より自然になりました。
2万5千円になります。
合計金額7万5千円になりました。
この着物を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
少しでも多くの実績を見ていただき安心して公庄工房へ来ていただきたいと願っています。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。
お客様からの返信内容
先ほどつきました。開けて見たところ、ビックリ、素晴らしく、新しい着物を、買ったみたいなかんじになりうれしくなりました。模様の間が少し寂しいな、と思っていました。色目も少し抑えられ、豪華になりありがとうございました。
色留め袖
裄丈をだしていただき有難うございます。息子の結納に、着て行けます。
HP、掲載 どうそ、皆さんに見て頂いてください。
メール すみませんでした。私の伝え間違えで、迷惑をかけてすみません。
● 工程
・黒留袖  金彩―洗い仕上げ
・色留袖  裄丈直し