着物染みカビ抜き・金彩加工

黒留袖直し(長襦袢洗い)

参考価格 67,000円
おめでたい席で着て頂く留袖には金彩仕上げを加えて豪華にしました。

Before
ke0ney1o_01
After
ke0ney1o_03
Before
2sz9xa1g_01
After
2sz9xa1g_03
コメント

お客様から依頼内容
黒留袖の件よろしくおねがいします。
長じゅばんですが昨夕、蛍光灯の下で見たので、黄ばんで見えた気がします。
とりあえず、判断がつかないので、送らせてもらいます。
帯の写真を添付します。10年程前に着た時には、鴛鴦のものを使いました。実家の母がもう一つ用意してくれたものが、
源氏物語の袋帯です。こちらも使えますでしょうか?
写真を初めて、添付するので、色目がわかりずらいかとおもいますが、アドバイスお願いします。
お式の日程を協議中のようなので、できれば、早急にお願いして、出来上がっていると、安心です。無理を言って申しわけありません。
前回の仕立て寸法を入れました。

 

返信内容
留袖、長襦袢届きました。
写真添付します。
手入れの行き届いた留袖で汚れなどはありません。
地色全体を依り黒くします。
模様の中の金彩仕上げが物足りません。
手を加えてもう少し豪華に仕上げます。
長襦袢は丸洗いしきれいにします。
合計金額七万円くらいかかると思います。
出来るだけ早く仕上げます。
式の日取りが分かりましたらお知らせください。
よろしくお願いします。

 

納品時のメール内容
この度も公庄工房をご利用くださり有難う御座います。
お預かりしています黒留袖直し、長襦袢洗いできあがりました。
金彩―地色染め直しー洗いープレス。
留袖はこの工程をたどりできあがりました。
おめでたい席で着て頂く留袖には金彩仕上げを加えて豪華にしました。
この留袖には本来これくらいの金彩仕上げがしてあっていいと思います。
長襦袢丸洗いと合わせまして六万七千円になりました。
この留袖もHPに掲載のお許しをお願いします。
少しでも多くの実績を見て頂き安心して公庄工房へ来ていただきたいと思っています。
ありがとうございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

お客様からの返信内容
先ほど、5時過ぎに届きました。
たとう紙を開けて、声が出ないくらい驚きました。すばらしいです。
寂しい感じの留袖が、とても立派になっています。どこに着ていっても、自慢できる留袖になりました。
やはり公庄さんにお願いして、本当に良かったです。感謝です。
早急にと無理を言ってお願いしましたが、快く引き受けていただきありがとうございました。
先日、二人から、来春に式を挙げることに、両家で決定したとの連絡を受けました。
公庄さんには、とても急がせてしまい、申し訳ありません。
HPの掲載、どうぞお使い下さい。
また、着物の件で相談させていただきたいと思います。その時は、よろしくお願いします。
● 工程
黒留袖直し(長襦袢洗い)
1、金彩
2、地色染め直し
3、洗い
4、プレス