着物染みカビ抜き・金彩加工

訪問着直し

参考価格 31,500円
ポイントの菊には金彩の中影を加え強調しました。 花の中のシミもできる限り落としました。

Before
og5qp4pf_01
After
og5qp4pf_03
Before
y50wxtin_01
After
y50wxtin_03
コメント

◇お客様からのご依頼

【送信内容】
[A-1.ご希望をお聞かせください。(いくつでも)]
その他(※A-2の項目にお答えください)

[A-2.(A-1でその他を選んだ方)ご希望をなるべく詳細にお聞かせ下さい。]
付け下げの模様の金がはげてきたので補修してもらいたい。
模様の白地が少し変色?はがれ?ているので直したい。

[B.今回のお着物のご購入入手時期、または作成時期]
40年ほど前購入ですが、20年前に一度直しています。

[C-1.着られる方の年齢(選択してください)]
五十代

[C-2.(C-1でその他を選んだ方)内容をなるべく詳細にお聞かせ下さい。]

[D.ご質問・ご要望がございましたらお聞かせください。]
母の着物を20年前に直してもらい愛用していました。また模様部分のはげや汚れが気になってきたので直したく思っています。
着物は付け下げで、濃い紫の地色に菊・梅の花だけの文様が飛び飛びに入っている物で、その花の縁取りが金でしてあります。
修理にかかる金額と期間の見積もりをお願いできればと思います。よろしくお願いいたします。

 

返信内容

I様
お問い合わせありがとうございます。
文面を拝見する限り直せると思います。
模様部分のはげや汚れ、模様は金彩のククリがしてあると思われます。
しかし現在の状態がどうのようになっているのかがわかりません。
これは私が写真を拝見しても理解しにくいと思います。
染め直さないことですので金額がそれほどかかるとは思えません。
よろしければ小さくたたんでお送り下さい。
拝見してお見積りさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

納品時のメール内容

この度は公庄工房をご利用下さり有難うございます。
お預かりしています訪問着直し出来上がりました。
金彩―シミ、汚れ落とし、地色補正―洗い仕上げ―プレス
この工程を辿りまして31500円(消費税を含みます)になりました。
金彩はすべてやり直しました。
ポイントの菊には金彩の中影を加え強調しました。
花の中のシミもできる限り落としました。
これでほぼ購入された状態に戻ったのではないでしょうか。
この訪問着を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
少しでも多くの実績を見ていただき安心して公庄工房へ来ていただきたいと願っています。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。
お客様からの返信内容

公庄様

おはようございます。
先ほど着物が届きました。ありがとうございます。

祖父が気に入って、若き頃の母に買ってくれた物を私が受け継ぎ、私も
気に入って着ている古い着物ですが、このたび綺麗に直していただき
またこれで気持ちよく着ることができます。

お値段も思っていたよりお安かったですし、これくらい綺麗に直して
いただけることがわかったので、またたくさん着ようと思います。

梱包もとても丁寧にしていただきましたので
しわ一つなく届きました。

たまたま検索でたどり着いた貴HPでしたが、
問合せメールにも迅速にお返事をいただけて、安心して
お任せすることができました。
また何かありましたらお願いいたします。
このたびはありがとうございました。

● 工程
1、金彩
2、シミ、汚れ落とし、地色補正
3、洗い仕上げ
4、プレス