着物染みカビ抜き・金彩加工

訪問着シミ落とし

参考価格 18,000円
お預かりしています大島紬カビ、シミ落とし出来上がりました。

Before
2qfy63zg_01
After
2qfy63zg_03
コメント

◇お問い合わせ内容
◇A-1.ご希望をお聞かせください。 (いくつでも)
汗じみやしみがついてしまった。

◇A-2.(A-1でその他を選んだ方) ご希望をなるべく詳細にお聞かせ下さい。

◇B.今回のお着物のご購入入手時期、または作成時期
昭和50年頃

◇C-1.着られる方の年齢 (選択してください)
三十代

◇C-2.(C-1でその他を選んだ方) 内容をなるべく詳細にお聞かせ下さい。

◇D.ご質問・ご要望がございましたらお聞かせください。
一単訪問着です。
先日着用の際、袖にドミグラスソース(3箇所程×直径約3cm)と口紅(約2cm×1箇所)が付いてしまいました。
母が昔着用の際のものと思われるシミも有ります。

 

返信内容
K 様
お問い合わせありがとうございます。
ソース、口紅などは取れると思います。
どのようなシミ、汚れでも早いほうが綺麗に落とせます。
シミ、汚れ落としー洗い仕上げ
この工程をたどると思います。
汚れの様子がわかりませんが2,3万円位で直せるのではないでしょうか?
よろしければ小さくたたんでお送りください。
よろしくお願いします。

 

納品時のメール内容
K 様
お預かりしています大島紬カビ、シミ落とし出来上がりました。
よく見つめると少し跡が残っているところもあります。
仕立てたままの状態ではこれ以上落とすことができませんでした。
しかし着ていただけます状態までになっています。
仕立てを解きますときれいにできます。
二万円になりました。
この大島紬を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
カビによるシミもある程度落とせることを知っていただきたいと思います。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

お客様からの返信内容
綺麗に染み抜き出来ており有難うございました。
● 工程
シミ、汚れ落とし → 洗い仕上げ