着物染みカビ抜き・金彩加工

①大島 ②長襦袢 ③帯 のシミ、汚れ落とし、洗い

参考価格 : —
シミ、汚れ落としに洗仕上げの後帯芯を新しくして仕立て直しました。

Before
7tj3ujci_01
After
7tj3ujci_03
Before
1u3pggfz_01
After
1u3pggfz_03
Before
k0outmzl_01
After
k0outmzl_03
Before
e0iwyc1a_03
After
e0iwyc1a_01
コメント

お客様からのご依頼
お世話様です。仙台のSです。
明日、クロネコで
・きもの(白大島?)・・・袖のしみ抜き
・帯・・・しみ抜きと丸洗い
・襦袢・・全体にしみ
をお送りします。

お手数でも綺麗になるかどうかのご判断とお見積もりお願いします。
どれも、ありきたりの品ですがもし綺麗になるなら・・・と思いたちお送りします。
ムリなようなら、そのまま返品でOKです。
よろしくおねがいいたします。
たぶん、26日あたりにつきます。

 

返信内容
S 様

大島、長襦袢、帯届きました。
写真貼付します。責任をもってお預かりします。

シミ、汚れ落とし、洗いになりますので費用はそれほどかからないと思います。来年三月までは被災地域の方々は特別価格にさせていただいています。

出来上がり次第お送りします。
よろしくお願いします。

 

お客様とのやり取り
おはようございます。
仙台のSです

じつは、絽の訪問着の染み抜きをお願いしたく近日中に送ります

また、友人の長じゅばん二点(白)の染み抜き丸洗いを
お預かりしたので同梱します。

友人の分に関しては 届いてからご覧になって見積もりお願いします。

今 お願いしているものを、お送りいただくのを 少しお待ちいただいて、そちらと合わせて送っていただくのがいいかなと思い、取り急ぎメールいたします。

着物友達に、宣伝(*^-^)させていただいてます。

 

お客様とのやり取り
S 様

メール有難うございます。
シミ抜きの件了解しました。
届き次第ご連絡します。

現在お預かりしています着物、染み抜きを行なっています。

帯のシミ抜きは終わっています。
帯芯がかなり傷んでいますので仕立て直しついでに新しい芯を入れて仕立てます。費用はそれほどかかりません。

公庄工房を宣伝していただきありがとうございます。
必ずいい仕事をし、ご期待にお答えします。
よろしくお願い致します。

 

納品時のメール内容
S 様

この度も公庄工房をご利用くださりありがとうございます。
お預かりしています大島、長襦袢、お急ぎの絽の着物、絽の長襦袢、羽二重長襦袢出来上がりました。

いずれの長襦袢もかなりカビ、シミがきつくありこれ以上は直せませんでした。着ていただけますようにまでは直すことができました。
大島、絽の着物のシミ、汚れは落とせました。
絽の付け下げ菖蒲の花には銀ククリを加えましたので少しキリッとしたと思います。大島は裄丈もギリギリまで伸ばしました。

来週には帯びも出来上がってきますのでお届けできます。この着物も私のHP京友禅公庄工房に掲載のお許しをお願いします。

復興はなかなか進みませんが仙台の方々は少し落ち着かれたでしょうか。

国会議員たちには呆れ返っています。
政治家たちは私たちとは別世界に生きている人間でした。
せめて国民はしっかり前を向いて生活の基を築きあげましょう。

私たち着物職人も非常に厳しい状況に置かれています。
京友禅を次世代に引き継いでゆくために頑張って仕事を続けてゆきます。

有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

納品時のメール内容
S 様

この度も公庄工房をご利用くださりありがとうございます。
お預かりしています名古屋帯直し出来上がりました。

木の葉模様
シミ、汚れ落としに洗仕上げの後帯芯を新しくして仕立て直しました。

水鳥模様
シミ、汚れ落としに洗い仕上げ

この帯の直しも私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。

長年培ってきた技術を発揮できる機会を作り生活できるようみんなで努力しています。次の世代にも伝えたいと考えています。

有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

お客様からの返信内容
公庄工房さま

昨日帯2点届きました。
どちらも、綺麗に仕上がっており大変お世話になりました。

葉の模様の一本は、祖母の愛用品でかなり汚れていたので処分を検討しておりましたが、柄が面白いとおもい、公庄さんにお願いしました。

鳥の柄のほうも、お太鼓の両端にうっすらと、色やけか汚れか不明の部分があり、綺麗になることを期待してお願いしました。

両方とも、着用できるようになり、コーディネートの巾ができ嬉しいです。

きもの京都のプロの技と丁寧なお仕事に感謝申しております。