着物仕立て直し

母の色無地を仕立て直し

参考価格 60,000円
お預かりしています色無地仕立て直し出来上がりました。縫い紋を入れ、胴裏を新しくしました。

Before
2b4spv0o_01
After
2b4spv0o_03
Before
b6t43dsj_01
After
b6t43dsj_02
コメント

母の色無地を仕立て直し

参考価格 60,000円
母の色無地を仕立て直したいと思っています。
裄を5cm、身丈を8cm、身巾を2cm出し、胴裏の全体にシミができている為、新しくしたいと考えています。

 

メールの返信内容
I様
メール有難うございます。
色無地仕立て直しは
トキハヌイ→洗い張り→仕立て直し
の工程をたどりますが縫い紋を入れることをお勧めします。
縫い紋が一つあるだけで失礼にならない場合が多々あります。
胴裏を新調し縫い紋を入れると約六万円になります。
よろしければ小さくたたんでお送りください。 クロネコなど各運送店には丈夫な袋が用意されています。
それを御利用ください。 出来ましたら,裄丈、身丈、か身長、体系をお知らせください。 よろしくお願いします。

 

納品時のメール内容
I様
この度は公庄工房を御利用くださり有難うございます。
お預かりしています色無地仕立て直し出来上がりました。縫い紋を入れ、胴裏を新しくしました。
仕立ては出来ます限り御要望に近づけました。
シミヌキートキハヌイー洗い張りー縫い紋いれー仕立て直しこの工程で六万円になりました。
この色無地を私のHP『京友禅公庄工房』へ掲載をお許しください。
少しでも多くの実績を見ていただき安心して来て頂きたいのです。
公庄工房は、着物を着てくださる方々の御要望にお答えできますよう努力を積み重ね行きます。
有難うございました。今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

お客様からの返信内容
一昨日、色無地を受け取りました。直して頂いたサイズで特に問題ありませんでした。
身丈はあまり出せないとのことでしたが、工夫すれば「おはしょり」も作れそうです。
お願いする前はシミがひどく、着れる状態ではありませんでしたが仕立て直し後は見違えるようになっており、
母も大変喜んでおります。この色無地を着てお茶会に行きたいと思います。ありがとうございました。
なお、ホームページへの掲載の件も承知しました。
● 色無地仕立て直し工程

1、シミヌキ
2、トキハヌイ
3、洗い張り
4、縫い紋いれ
5、仕立て直し