オーダー着物ギャラリー

色無地オーダー着物、袋帯

K様はご夫婦でご来訪くださり袋帯と色無地オーダーのご注文を頂きました。地色などいろいろとお話させていただき決めました。

色無地オーダー着物、袋帯 ギャラリー

コメント

色無地オーダー着物、袋帯
K様はご夫婦でご来訪くださり袋帯と色無地オーダーのご注文を頂きました。
地色などいろいろとお話させていただき決めました。

 

納品時のメール内容
K様
この度は公庄工房のオーダー着物を御利用下さり有難うございます。
色無地オーダー出来上がりました。
二度染したことでご希望通りの地色に染めることができました。
やはりお会いしてご希望を伺ったことが良かったと思います。
その折はご主人共にご来訪いただきありがとうございました。
袋帯も選んでいただいた帯を仕立てました。
お預かりしています振袖長襦袢、帯と一緒に発送します。
振袖につきましては後日訪問着に仕立て直される予定ですので
このままお預かりし保管しておきます。
よろしければご感想のメールをお願いします。
このオーダー色無地を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しを
お願いします。有難うございました。

 

納品後のお客様からメール内容
この度はありがとうございました。
当初、着物の地色を変えてもらうという依頼でしたが、主人と工房の方に伺い、
直接ご相談したところ色無地オーダーを提案していただき、その方向で進めることとなりました。
まず、白生地選びから始まりました。
が、着物はまったくの素人で何もわからない私に公庄さんが親切にアドバイスをくれ生地決定。
その後、一番難しい色味を決めることになりこれにいたっても工房に伺い何度かお話させていただき決定。
そして、時間に余裕のない中、きっちり仕立てあげていただき着物が完成!
私だけの着物という感じでなんか嬉しいです。
あとは、1週間後の弟の結婚式で、どんなふうに着こなせるかです(笑)
普段めったに見れない工房や着物制作の流れを間近で見せていただき貴重な体験だったと
主人共々話しております。
本当にありがとうございました。