オーダー着物ギャラリー

オーダー色無地2着、紗の色無地

オーダー着物

オーダー色無地2着、紗の色無地出来上がりました。 前回お送りできなかった羽織とこげ茶色色無地お送りします。白生地をお持ちの方はたくさんおられると思います。 このようにお好みの地色に染めて仕立てますといい着物に仕上がります。

オーダー色無地2着、紗の色無地 ギャラリー

コメント

お客様からのご依頼

色無地3着オーダーご注文いただきました。

B様は白生地持参でご来訪くださいました。
お話に基ずきお仕事を進めました

 

納品時のメール内容

B 様
この度は公庄工房のオーダー着物をご利用くださり有難うございます。
オーダー色無地2着、紗の色無地出来上がりました。
前回お送りできなかった羽織とこげ茶色色無地お送りします。
こげ茶色色無地、
地染め―蒸し、水元―湯のし―縫い紋入れ―ガード加工―仕立て
この工程をたどりました(胴裏、八掛け代金を含みます)。
紫茶色無地、
地染め―蒸し、水元―湯のし―ガード加工―仕立て
この工程をたどりました(胴裏、八掛け代金を含みます)。
紗の色無地
地染め―蒸し、水元―湯のし―ガード加工―居敷き当て仕立て
この工程をたどりました。
どの色無地もご指定の色無地になっています。
この着物を私のHP京友禅 公庄工房のオーダー着物ギャラリーに掲載のお許しお願いします。
白生地をお持ちの方はたくさんおられると思います。
このようにお好みの地色に染めて仕立てますといい着物に仕上がります。
多くの方に見ていただき公庄工房をご利用していただきたいと願っています。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

● 工程(こげ茶色色無地)

1、地染め
2、蒸し、水元
3、湯のし
4、縫い紋入れ
5、ガード加工
6、仕立て

● 工程(紫茶色無地)

1、地染め
2、蒸し、水元
3、湯のし
4、ガード加工
5、仕立て

● 工程(紗の色無地)

1、地染め
2、蒸し、水元
3、湯のし
4、ガード加工
5、居敷き当て仕立て