着物染みカビ抜き・金彩加工

黒留袖直し

参考価格 27,000円
金彩の焼けていたところ、はがれていたところに金彩を加えました。 地色も地色補正しました。

Before
rpa8l60f_01
After
rpa8l60f_03
Before
azp0xnot_01
After
azp0xnot_03
コメント

◇お客様からのご依頼

[問い合わせ内容]
S様は工房にお越しいただきお話を伺いました。

 

返信内容

S様
土曜日はご来訪ありがとうございました。
お預かりした留袖の写真添付します。
責任をもってお預かりします。
来週末にはお届けできます。
地色補正はき合わせをし上前部分の金彩直し
お見積もり金額3万円。
せっかくご来訪いただいのに二日酔い気味で大変失礼しました。
お昼にうどんをいただきすっかり治りました。
申し訳ありませんでした。

 

納品時のメール内容

S様
この度は公庄工房をご利用下さり有難うございます。
お預かりしました黒留袖直し出来上がりました。
金彩―地色補正―手洗い仕上げ
この工程を辿りまして二万七千円になりました。
金彩の焼けていたところ、はがれていたところに金彩を加えました。
地色も地色補正しました。
購入された時点の状態に戻っていると思います。
この留袖を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
留袖は地色が焼けて変色したり金彩がいたんだりしてお困りの方が全国に多くおられることと思います。
その多くは直せばまた着て頂ける状態に戻せると考えています。
少しでも多くの実績を見ていただき安心して公庄工房へ来ていただきたいと願っています。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。
平成25年2月23日
公庄 工房   公庄 武雄

 

お客様からの返信内容

公庄工房さま
本日24日、黒留袖届きました。
母から譲り受けた大好きな黒留、色褪せが気になって悩んでおりました。
金彩もきれいに修復されていて、着物が元気になって帰ってきた感じです。
私もきれいになった黒留を見て 元気になりました。
料金も思っていたより掛からなくって うれしいです。
お気に入りの黒留袖の色褪せに悩んでいる方に、公庄工房さんを紹介したく
HPの掲載にお使い下さっても問題ありません。
今回はお世話になりありがとうございました。

● 工程
1、金彩
2、地色補正
3、手洗い仕上げ