着物染みカビ抜き・金彩加工

留袖直し

参考価格 43,000円
模様の中の花、葉などに朱、利休などの色を加えました。 若松の銀も焼けて黒ずんでいましたので部分的に銀彩を加えました。

Before
afgc1182_01
After
afgc1182_03
Before
9vnfeehu_01
After
9vnfeehu_03
コメント

◇お客様からのご依頼

K様とは全てお電話でお話をお聞きし進めました。

 

納品時のメール内容

K様
この度は公庄工房をご利用下さり有難うございます。
お預かりしています留袖直し出来上がりました。
金彩―地直し,手洗い仕上げ―プレス仕上げ
この工程を辿りまして4万3千円になりました。
模様の中の花、葉などに朱、利休などの色を加えました。
若松の銀も焼けて黒ずんでいましたので部分的に銀彩を加えました。
これで色がはっきりし少し派手になったと思います。
最後に手洗い仕上げとプレス仕上げがしてあります。
この留袖は樹脂加工がしてありますのでドライクリーニングをしますと模様が剥がれてボロボロになる可能性があります。
丸洗いをされる場合はその点業者の方にご注意お願いします。
手洗い仕上げは シミ、汚れ落としの職人さんが仕事机の上で刷毛やブラシを使って一着一着丁寧に洗ってゆきますので事故は起こりません。

この留袖を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
少しでも多くの実績を見ていただき安心して公庄工房へ来ていただきたいと願っています。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。
平成25年3月26日
公庄 工房   公庄 武雄

 

お客様からの返信内容

納品後K様よりお礼とお喜びのお電話をいただきました。
K様ありがとうございます、今後とも宜しくお願いします。

● 工程
1、金彩
2、地直し,手洗い仕上げ
3、プレス仕上げ