着物染みカビ抜き・金彩加工

名古屋帯シミ・汚れ落とし、仕立て

参考価格 25,000円
お預かりしています塩瀬帯シミ、汚れ落とし、仕立て出来上がりました。

Before
6xe0ggex_03
After
6xe0ggex_05
コメント

◇お問い合わせ内容
◇A-2.(A-1でその他を選んだ方) ご希望をなるべく詳細にお聞かせ下さい。
知り合いの方に名古屋帯のお太鼓を描いてもらいました。糸印を間違えてしまったために、絵の位置がお太鼓よりも下の位置になってしまいました。もう少し上に、といったら今度は絵の描かれたすぐ上に下書きを入れてしまわれました。下の絵のすぐ上なので、銅使っても見えてしまいます。下の絵も上の絵も(描いてもらったとしても)使うことが出来ません。既に描いていただいた絵も気に入っています。何とかその部分をお太鼓に仕立てることが出来ないでしょうか?すぐ上の下書きの線が消えないので、その部分を隠すように濃い色で染め、お太鼓の位置をすらして仕立てる、なんてことは可能なのでしょうか?もし、可能としたら、おいくらくらいでできるのでしょうか?教えて頂けますか?帯は辛子色の塩瀬で下書きはカーボンの黒です。(染み抜きを試されたようですが、無理だったようです)お返事頂けたら嬉しく思います。

◇B.今回のお着物のご購入入手時期、または作成時期

◇C-1.着られる方の年齢 (選択してください)
三十代

◇C-2.(C-1でその他を選んだ方) 内容をなるべく詳細にお聞かせ下さい。

◇D.ご質問・ご要望がございましたらお聞かせください。
ややこしい質問で申し訳ありません。
帯として使えるようになったら本当に嬉しいです。

 

返信内容
T 様
メール有難うございます。
カーボン写の色がどれだけ落とせるか。
絵の位置がどうなっているか。
この二点が問題だと思います。
位置によっては切り離して仕立て直すこともできます。
カーボンの色は多分落とせるでしょう。
金額はそれほどかかるとは思えませんが拝見しないとわかりません。
はじめてのことですので・・・。
よろしければお送りください。
拝見し正確なお見積もりをさせていただきます。

 

納品時のメール内容
T 様
この度は公庄工房をご利用くださりありがとうございます。
お預かりしています塩瀬帯シミ、汚れ落とし、仕立て出来上がりました。
カーボン写の色は落とせましたが地色が少しムラつきました。
これは染た時の蒸しが少し甘かった場合になります。
しかしお使いになるにはなんの支障もありません。
ムラ付いた場所には金彩を加えました。この金彩は純金です。
お腹部分にもご希望通り金彩を加えました。
太古の部分がずれていましたので切り離して仕立てました。
汚れ落としー金彩―仕立て
この工程をたどり2万5千円になりました。
この名古屋帯を私のHP京友禅 公庄工房に掲載のお許しをお願いします。
帯のお仕事の実績はまだあまりありません。
少しでも実績を見ていただき安心して公庄工房へ来ていただきたいと思っています。
有難うございました。
今後とも公庄工房をよろしくお願いします。

 

お客様からの返信内容
帯を拝見させて頂きました。
素敵に出来上がっており、大変満足しています。
● 工程
汚れ落とし → 金彩 → 仕立て